京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2017年09月20日

短気な人は人生を損していると思う

短気な人っていますよね。
僕の身近にも、ものすごく短気な人がいます。

ちょっと何か自分に不都合があると切れて、手に負えなくなるんですよね。
それって、本当にもったいないことだと思います。

まず、短気な人は他人に嫌われます。
それだけで、人生の大部分を損しているんじゃないでしょうか。

誰も短気な人と一緒にいたいと思いませんよね。
僕の知り合いも短気だとバレてからは友達がいない状況となっています。

もちろん、僕も友達だとは思っていません。
あちらはどう思っているのか知りませんが・・・。

その他、短気だとせっかくのチャンスとかも無駄にしてしまうんですよね。
何かあってもじっくりと待てない人は、自分でそのチャンスを破壊してしまうのです。

こればかりは、もうどうしようもないと思います。
周りに短気な方がいたら、あまり関わらないようにした方が良いと思いますよ。

少なくとも、僕の場合は関わるのを辞めて放置しているんです。
嫌われても仕方ないですよね。そういう人って・・・。

自分が短気だと思っている方は、注意した方が良いと思いますよ。
https://tenshinou.jp/



Posted by ruguso371  at 12:17 │Comments(1)

この記事へのコメント
同感です。短気な人はいやです!
私はのん気すぎて、チャンスをのがしますが・・・
              えいじ
Posted by guildguild at 2017年09月27日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。